Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

風呂場のカビ湿気対策の極意〜掃除を楽にしたい!


ダイエットも兼ねた風呂掃除!?

梅雨に入りじめじめじとじと
カビが気になる嫌な季節になってきました

私は掃除がどうも苦手。
気が乗りません。
楽に掃除をしたいと言いましたけど、
ほんとは、掃除は極力したくない!笑

というわけで、
掃除回数を減らす簡単な方法を考えています。
先日見つけたのが、
貼っておくだけでバイオの力で
カビを防いでくれるもの。
かわいいバイオお風呂カビ取り〜薔薇&星空が光る♪


こういう楽ちんなのが好きなんですよね〜
寝てる間に痩せる!とか。笑

とにかくカビが発生してしまうと、
もうこれは掃除は避けて通れない。
なのでなるべくカビが出てこないようにしたい

どうするか

カビは高温多湿で栄養があるところが大好き!
好みの状態になるとどんどん出てきます。
栄養は「垢」とか「皮脂」とか。
シャワーで飛び散ったり、
温かい湯気に乗って天井など高い壁面にも!

〜私流・カビ湿気対策の極意〜
・とにかく換気
これはみなさんきっとやってますよね!

・体のあと、壁も流す
どういうことかと言いますと、
体を洗ったりシャンプーした後、自分の体や頭は洗い流すけど、
壁面は特に流したりはしませんよね
でもこのとき垢やら皮脂やらが飛び散っているので
壁も一緒に流して洗う。
私はお風呂上がる時最後に流していたんですけど、
各自そのときにやっておけば、さらにいいかな〜と。

・最後に拭く!!
これが私的には一番重要な気がします。
自分のあとに家族が入るときは面倒なんですけど、
最後に自分のときは、お湯を抜き、
浴室の床、壁、天井、蛇口のとことか
目につくとこをとにかく拭いとく。

お風呂上りに素っ裸のまんまで
床やら壁やら拭くんです。
この光景どうなのか… 笑

これ、効果がありますよ!
小物を置いているうしろとか、
手の回らない細かいところはカビ発生しますけど、
大きな床や壁にはカビ生えなくなりましたよ!
明らかに回数が激減しました♪
カビ退治の回数減りました〜〜♪♪

⇒おそうじ風水でキラリ・幸運になる!

ただ、どうなんでしょ、
毎回風呂上りに床の水滴を拭くほうが面倒、
カビ生えてもスプレーシュッシュッで
そっちの方が楽なんじゃない…??

そうなんです、そうなんです、
どっちもどっち〜?笑

私はカビの黒いのを見つけたときの
残念な気持ちを味わう方が嫌なので
水滴を拭き取っておくほうを選択。

床や壁を拭くとき、
わざと大きく腕を左右に振って運動量を上げて
ダイエットも意識して掃除をしています。
柄のついたモップでやれば高いところも拭けるし
楽なんですけど、
できるだけ腕を動かして、肩甲骨なんかも意識して、
時には両腕を一緒にワイパーのように動かしながら拭いています。
真っ裸でです、好きな人には絶対見せられません〜〜笑



マイクロファイバーでしっかり吸水♪

そして、
時々フラ〜っとするときがあります。笑
マッパで両手にアニマルモップはめた姿で
病院に担がれたら一生の不覚です〜〜

もしマネしてみようかと思う方いらっしゃったら
(いないかー笑)
必ず換気と水分補給しながらね!


関連記事
お風呂でダイエット!くびれを作るぞ〜【スイングヴィーナス】
お風呂掃除の気分を上げる、カラフルバスブラシ♪


blogramによるブログ分析
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット