Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

風呂フタの収納どうしてる?かわいいスタンドがあったよ〜


お風呂の蓋の置き場に困った〜

みなさんどこに置いてます?

出入り口のドアに立てかけたり、
湯船の足の方にたたんで置いたままだったり、
バスタブに立てかけたり、
あるいは寝かせたり・・・

どこにおいてもなーんかパッとしない

入浴中は風呂ふたを逆に利用して、
蓋をしたまま、顔だけ出して
簡易サウナ状態にしてみたり、
バスタブラックがわりにバスグッズや本を置いてみたり。

でも入浴後の掃除のあと、
寝かせてふたをしたままの格好じゃ乾燥できないし
床面に置いていると
床や底に触れている部分だけ
どうしても水はけが悪くてカビるんですよね〜

時々上下逆さにしてまんべんなく
風をあてるようにしても、
結局両端黒カビがついて・・・

くるくる巻くタイプのシャッター式のお風呂ふたの場合
特に置き場がなくないですか?
横にしても邪魔だし、
丸めて立ててもコケたりしません?
でっかい太巻きジャマ〜

で、なかなかのアイデア商品だなと思って
実際使っていたのがコレ!

詳細・口コミは画像をクリック♪


前に住んでた部屋のお風呂がくるくる巻くタイプのふたでした
狭い浴室だったので、
シャンプーしたり、体洗ったときに
腕があたって、立てかけてた蓋がコテンとよく倒れてたのですが、
このスタンドに立てかけておくと、
倒れません!

足つきなので床から浮くので
悩みの水はけも解消!!

購入する時、このスタンド自体が邪魔にならないかと
だいぶ迷ったのですが、特に気になりませんでした。
メリットのほうが断然大きかったです

このスタンドに蓋を入れて
上からシャワーをサーっとかければ
お掃除も楽々終了♪

パネル式の風呂ふた収納は
ハートのこんなかわいいのがありました!
ハートのところに洗面器もかけられます。



そう、そうなんです、
洗面器の乾燥と収納も気になるとこなんです
これは両方解決してくれます♪

蓋の定位置が決まると、
なんだかとってもストレスが解消しました〜


関連記事
収納できるスタイリッシュなお風呂バスチェア【umbraアンブラ】
洗面器と風呂いすを同時に乾かしながら収納したい!


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂いす・ふた・洗面器 | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット