Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

ダイエットしたいときお風呂の温度は〜世界一受けたい授業


たった1℃で大違い!
最新入浴法

世界一受けたい授業
堺正章校長のテレビ番組で
温度によって効果が変わる入浴法!
というのをやっていました

大東文化大学准教授
温泉医科学研究所所長
お風呂のスペシャリスト
早坂信哉先生の登場です

「温泉医科学研究所」お風呂で健康入浴法

お風呂のたった1℃や2℃の温度差で
効果の違いがあるのかな?と思うのですが
ちゃんと研究結果が出ているそうです!

ダイエットしたい時
40℃で15分の入浴!ただし「食前」

37〜38℃のぬるめのお湯は
胃腸の働きが活発になり
食欲が湧いてしまうとのこと

食欲を抑えるベストの温度=40℃

ではなぜ食前が良いのか?

私たちの身体は食後
食べたものを消化するために
胃や腸に血液を集めます

そんな時に入浴をすると
皮膚表面の血行が良くなり
胃腸に集まっていた血液が
全身に分散され
消化活動がスムーズにいかなくなるため
苦しいと感じることがある

食欲をセーブするには
このプロセスを逆に利用!

食前に入浴して皮膚の血行を良くしておくと
胃腸の働きを抑えられるため
食欲がセーブされダイエットにつながる♪

赤井英和さんの娘沙希さんが実践!

15分の入浴のうち
10分=肩までつかる

ダイエット効果をさらにアップするため
お風呂ストレッチも実践

残りの2分=足首ストレッチ
さらに2分=肩のストレッチ
最後の1分=何もしない

足首を前後に曲げ伸ばすことで
血液が上半身に上がってくる

肩を上げ下げすることで
血液が全身を巡り代謝がアップ!

結果、赤井沙希さん
1週間で900g体重減でした♪♪

先日他の番組で
夜間頻尿対策にもお風呂が良い
しかも早目の入浴がいいとやっていました

私おしっこもダイエットもなので
食前のお風呂決定〜笑


関連記事
夜間頻尿を改善するお風呂の入り方【たけしの家庭の医学】
お風呂でダイエット!くびれを作るぞ〜【スイングヴィーナス】


ブログランキングならblogram
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット