Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

風邪で発熱〜何度の熱までなら入浴してもいい?


風邪をひいて熱が出てきました!
昔と違って今は熱がなければ
お風呂にも入ってよいそうなのですが、
では一体何度の熱まで入浴OKなのか?
熱がある、熱がないの境目はどこ??

いろいろみてみたのですが
38℃とか38.5℃が目安のようです。

でも
私の平熱は35.6〜8℃くらい。
37度でも相当しんどいです。

うちの体温計はまだデジタルでなく
昔ながらの水銀アナログ式なのですが
37℃のところだけ赤い色で表示されています。



ですから赤い字の37度が発熱のサインと
長年思ってきたのですがこれって
熱があって危険!のサインではなく
平熱の平均だから安心よ〜の印なんですって!
37℃って平熱なんですね〜

でもだからといって
普段平熱35℃台の私が
38℃までなら大丈夫とお風呂に入ったら
とんでもないことになると思います。
きっと風邪どころじゃすまないよ〜

38℃で発熱ということみたいですが
私の感覚では
自分の平熱+1〜1.5℃くらいを
目安にしておくのが無難じゃないかなと思います。

皆さん結構体温高いんですね〜
体温が高いと免疫力が高まるそうなので
うらやましいです!

⇒病気が治る温め方 [ 石原結實 ]

風邪のひき始め
生姜紅茶を飲むと体が温まるそうです♪

関連記事
風邪ひいた〜お風呂に入ってもいい?入らない方がいい??
夜間頻尿を改善するお風呂の入り方【たけしの家庭の医学】


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂の効果・入浴法 | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット