Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

ストレッチポールの効果がすごい〜気持ち良すぎて眠気♪


ストレッチポールってご存知ですか?
私はバランスボールは持っているんですけれども
こちらは知りませんでした。

肩こり・首こり・腰痛・骨盤の歪み
背骨の側弯症など体がガタガタなのですが
病院のリハビリ先生に教えてもらったのが
ストレッチポール。


⇒⇒LPN正規品 ストレッチポールEX
「体幹トレーニング基礎知識」は画像をクリック♪

病院で使っているのと同じものを買おうと思ったら
1万円弱ほどするんです。
うー、高いなぁ・・・

そこで中身の素材が同じもので
安いのはないかと調べてみたら
あったあった♪

色々調べるとやはり正規品が良いとのことなのですが
手始めに3千円ほどのものを購入〜
だめだったらちゃんとしたものを買おう♪

ストレッチポールの使い方
この棒、
横にしても使うのですが
メインの使い方は縦。
縦にしてその上に寝転がるんです。
ただそれだけ。

ストレッチポールの上に
背骨に沿って寝て頭も乗せます。
両膝を肩幅ほどに開いて
手はぴったりポールにくっつけず
適度に開いて両肘は床につけます。

ひたすら力を抜いて脱力。
これだけ!


私はブラウンを購入〜

ただ寝るだけの簡単なことの
何が一体効くのか今のところさっぱりわからないのですが
とにかく気持ちイイんです!

初めてやってみて驚きました。
お風呂に入ったあと
整体師さんにカリスママッサージで
1時間程入念に体をほぐしてもらった後のような
とろけそうな心地よさ。
温泉旅館で朝昼晩温泉につかりまくった後のような
心地良いけだるさ。

20分ほどストレッチポールの上に寝ただけで
本当にふわ〜っと気持ちよくなり
我慢が出来ずそのまま昼寝〜
睡魔をおさえることができませんでした!

私の場合ダイエット目的というよりは
こり固まった体をまずほぐして
体幹を鍛えること。

あまりに体がかたく
屈伸や腹筋をするにもまずほぐさないと
トレーニングもできないほどのガチガチ

運動嫌いなので体幹とか言われても
良く分からないのですが、
ストレッチポールの上に寝ると
頭、首、肩甲骨、背中、腰、
本当に気持ちがいいです〜〜
コリがほぐれます〜
お風呂上がりが特におすすめ♪

私はかなりの反り腰なんですけど
ポールに寝たあとは
腰にゲンコツひとつ軽く入る隙間が
ほぼなくなってるんです!

まだ使って1週間ほどですが効果を実感♪

ストレッチポールをしてから
ドクターエアのマッサージ機でほぐす
至極の時間です〜♪♪

運動する時間はいつもなかなか捻出できないんですけど、
ストレッチポールには乗ってるんですよね〜
やはり好きなこと、気持ちのいいことは
自然とやれるもんなんですね〜笑

いろんなタイプがあります
ストレッチポール各種一覧♪【楽天市場】


関連記事
買ってよかった!ドクターエア3Dマッサージ効果抜群♪口コミ
お風呂で正座ストレッチ〜足首をほぐす!
崩れた足裏アーチをお風呂で鍛えて取り戻す!【開帳足】


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 体の不調・健康のこと | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット