Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

首の横ジワ・ほうれい線・頬のたるみが3週間で改善!超簡単体操


頬のたるみ
気になりますよね〜

たるみが進行すると
ブルドッグフェイスになってしまう!
それだけは避けたい!

加齢だけが原因と思いがちですが、
原因は他にもあり。

年齢に関係なく若い人でも、
男性でもなってしまう可能性があるそうなんです。

テレビ「その原因、Xにあり!」で
超簡単に治る方法を紹介していたので覚書き。

この番組によりと
ブルドッグフェイスの原因は
縮み首」にあり!

とのことなんですが
縮み首ってなんだ??

「縮み首」とは
口元から胸元にかけて広がる広頚筋という
薄い膜のような筋肉が縮んでしまうこと。

広頚筋が縮むとなぜ頬がたるむかというと、
広頚筋は口の周りで他の表情筋とつながっているので
繋がっている頬などの他の筋肉も
つられて引っ張られてしまうから。

縮み首による負の連鎖!
怖いですね〜

自分が縮み首かどうか
簡単チェックで判断できます。
もし首に横ジワが入っていれば
縮み首の可能性があるそうです!

首の横ジワは
広頚筋が支えきれずにできた「たるみ」によるもの。
首に横ジワがある人は
ブルドックフェイスの予備軍かも!?

筋肉と言うのは
使っていないと縮んでいく性質があり
現代人は縮み首になりやすいのだそうです。

その原因は「スマホ

長時間首を曲げていることが
縮み首を招くのだそうです。

うつむく姿勢が続くと
使われなくなったと判断し
働きを止めてしまうんだそうで、
そうすると
広頚筋が縮み始め、
こうした状態が毎日何時間も続くと
ますます筋肉が縮み
つながっている頬の筋肉を引き下げ
皮膚が雪崩を起こしたるむ!

これが長時間のスマホがもたらす
ブルドッグフェイスのメカニズム。

いくら化粧品にお金をかけても
時間をかけてお手入れしてもダメなんですね〜
たるみによるブルドッグフェイスは
広頚筋を戻していかないと!

でも一度縮んでしまった広頚筋、
元に戻るの?
戻らないのでは??

番組出演の先生がキッパリおっしゃいました。
戻ります

あまりにキッパリ言い切られたので
かっこいい〜〜と声が上がるほど。笑

東京警察病院の澤田彰史先生
お顔もお公家さんのようでかっこいい〜笑

⇒ほうれい線は消せる! [ 澤田彰史 ]

ブルドッグフェイス改善法
キスミー体操

背筋を伸ばして首を後ろに倒し
天井に向かってキスをするように
唇を突き出します。

そして
「うー」と声を出し10秒キープし
ゆっくり元の位置に戻る。

10秒を3セット
1日2回朝と晩に行う
たったこれだけ!

キスミー体操のポイントは
広頚筋を意識して首を伸ばすこと。
口元の筋肉を意識して口をとがらせること。

眠っている間に筋肉は固まってしまうので
朝起きた時に
キスミー体操をすることで血行が良くなり
化粧ノリも良くなると思います。と澤田彰史先生

番組ではたるみ・ほうれい線・しわに悩む
5名が3週間キスミー体操を実施

3週間後には
首の深いしわが改善され
首が伸びたように見えるようになった人
口元に深く刻まれたしわが短くなった人
たるみが改善し頬が上がった人
みなさんブルドッグフェイスが改善し
若返っておられました!

首が痛くなるまで後ろに倒す必要はないそうです。

難しかったり
回数が多かったり
種類が多いと
いくら悩んでいても続けられないんですけど
これならできそう!

関連記事
加齢臭を消すお風呂の温度は〜世界一受けたい授業
大島椿は髪だけでなく、顔や体にも使えるの知ってた?


ブログランキングならblogram
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット