Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

首の横ジワ・ほうれい線・頬のたるみが3週間で改善!超簡単体操


頬のたるみ
気になりますよね〜

たるみが進行すると
ブルドッグフェイスになってしまう!
それだけは避けたい!

加齢だけが原因と思いがちですが、
原因は他にもあり。

年齢に関係なく若い人でも、
男性でもなってしまう可能性があるそうなんです。

テレビ「その原因、Xにあり!」で
超簡単に治る方法を紹介していたので覚書き。

この番組によりと
ブルドッグフェイスの原因は
縮み首」にあり!

とのことなんですが
縮み首ってなんだ??

「縮み首」とは
口元から胸元にかけて広がる広頚筋という
薄い膜のような筋肉が縮んでしまうこと。

広頚筋が縮むとなぜ頬がたるむかというと、
広頚筋は口の周りで他の表情筋とつながっているので
繋がっている頬などの他の筋肉も
つられて引っ張られてしまうから。

縮み首による負の連鎖!
怖いですね〜

自分が縮み首かどうか
簡単チェックで判断できます。
もし首に横ジワが入っていれば
縮み首の可能性があるそうです!

首の横ジワは
広頚筋が支えきれずにできた「たるみ」によるもの。
首に横ジワがある人は
ブルドックフェイスの予備軍かも!?

筋肉と言うのは
使っていないと縮んでいく性質があり
現代人は縮み首になりやすいのだそうです。

その原因は「スマホ

長時間首を曲げていることが
縮み首を招くのだそうです。

うつむく姿勢が続くと
使われなくなったと判断し
働きを止めてしまうんだそうで、
そうすると
広頚筋が縮み始め、
こうした状態が毎日何時間も続くと
ますます筋肉が縮み
つながっている頬の筋肉を引き下げ
皮膚が雪崩を起こしたるむ!

これが長時間のスマホがもたらす
ブルドッグフェイスのメカニズム。

いくら化粧品にお金をかけても
時間をかけてお手入れしてもダメなんですね〜
たるみによるブルドッグフェイスは
広頚筋を戻していかないと!

でも一度縮んでしまった広頚筋、
元に戻るの?
戻らないのでは??

番組出演の先生がキッパリおっしゃいました。
戻ります

あまりにキッパリ言い切られたので
かっこいい〜〜と声が上がるほど。笑

東京警察病院の澤田彰史先生
お顔もお公家さんのようでかっこいい〜笑

⇒ほうれい線は消せる! [ 澤田彰史 ]

ブルドッグフェイス改善法
キスミー体操

背筋を伸ばして首を後ろに倒し
天井に向かってキスをするように
唇を突き出します。

そして
「うー」と声を出し10秒キープし
ゆっくり元の位置に戻る。

10秒を3セット
1日2回朝と晩に行う
たったこれだけ!

キスミー体操のポイントは
広頚筋を意識して首を伸ばすこと。
口元の筋肉を意識して口をとがらせること。

眠っている間に筋肉は固まってしまうので
朝起きた時に
キスミー体操をすることで血行が良くなり
化粧ノリも良くなると思います。と澤田彰史先生

番組ではたるみ・ほうれい線・しわに悩む
5名が3週間キスミー体操を実施

3週間後には
首の深いしわが改善され
首が伸びたように見えるようになった人
口元に深く刻まれたしわが短くなった人
たるみが改善し頬が上がった人
みなさんブルドッグフェイスが改善し
若返っておられました!

首が痛くなるまで後ろに倒す必要はないそうです。

難しかったり
回数が多かったり
種類が多いと
いくら悩んでいても続けられないんですけど
これならできそう!

関連記事
加齢臭を消すお風呂の温度は〜世界一受けたい授業
大島椿は髪だけでなく、顔や体にも使えるの知ってた?


ブログランキングならblogram
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

手荒れ!手袋して寝たいけどスマホがベタベタを解決〜


手荒れです。

親指と人差し指の間
水かき?みたいなとこ
ピシッとヒビがいって痛い〜

手の甲はしわしわガサガサ
手のひらは指のはらがめくれてきました。

冬はほんとに嫌な季節ですね
こんな手誰にも見られたくない

今までは夜寝るとき
手袋をはめて寝てたんです。
たっぷりハンドクリームをぬって
手袋をして一晩眠って起きたら
朝、しっとり〜♪♪

手袋して寝ると
全身あたたまるのが早くなるのかな
寝つきが良くなる気がします。

乾燥・冷え性に効く
お気に入りの方法だったんですけど、
最近寝る前にスマホ見る癖がついてしまいまして。
お布団に入ってスマホを見てないと寝られない。

寝る前のスマホ、
良くないっていうのよく聞くんですけど、
逆にスマホ見てると知らない間にガクッと寝ていて
結構いいと思うんだけどなー

しかし、
寝る前のスマホを実行しようとすると
手荒れのケアができない〜

去年から使ってる寝るとき用の手袋、
これをしてスマホに触れても
ピクリとも動かない!

たるんでいるからダメなのかと
指先をぴんぴんに張って触れてもだめでした。

手袋をしないでハンドクリームをつけて
画面を触ると当然ベトベトに。
私手のひらの指先がガサガサなので
手の甲だけのケアではだめなんですよ〜

困った!

そんな話をしてたら
友達がイイモノ教えてくれました


⇒⇒めざめてしっとりシルク おやすみスマホ対応手袋

この手袋、
親指・人差し指・中指にすべらない加工がしてあり
手袋したままスマホが操作できます♪

天然シルクの保湿力で
朝起きたら手がしっとり〜

去年まで使ってた軍手チックで分厚いのよりも
薄くてつけ心地軽やか〜

シルクだけど自宅で洗えます

関連記事
風邪ひいた〜お風呂に入ってもいい?入らない方がいい??
大島椿は髪だけでなく、顔や体にも使えるの知ってた?



ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

リニューアルしたファンケル洗顔パウダーの感想


洗顔料何使ってますか?

私はかれこれ10年以上ファンケルです。

色んなコスメに目移りし
他のも使ってみるのですが
結局ここへ戻ってきます。

乾燥肌の私が毎日使ってても
突っ張らず、しかも汚れも落ちている
大のお気に入りです♪

そのファンケル洗顔パウダーが
この度リニューアルをしました。
これまであった
「しっとり」「さっぱり」2つのタイプがなくなり
1種類のみになったんです。

うーむ。

乾燥肌の人は経験あると思うのですが
こういう時ってどこのブランドでも
だいたい前よりつっぱることが多くないですか?

あぁ〜ファンケルしっとり洗顔パウダー
かなり気に入ってたのにな〜
今以上何か求めるものはないし
とにかく今より悪くならないで〜

祈るような気持ちで
リニューアルされたファンケル洗顔パウダーを使ってみました。


⇒口コミ・詳細は画像をクリック♪

【使ってみた感想】
つっぱらない〜〜〜♪♪

よかった〜〜

洗い心地もとてもいい。

初めて使ったのは夜寝る前の洗顔だったのですが、
翌朝、顔がいつもよりちょっと白いんです。

んん??
気のせい?

さらに翌日の朝
やっぱり白い。
ちゅうか、なんか私キレイになってない??
朝からニマニマ〜笑

つっぱりさえしなければOKだったのですか
肌トーンがアップするうれしいオマケつき♪

防腐剤・香料・合成色素・
石油系界面活性剤など不使用

洗顔って大切なんだな〜と思う今日この頃です。

ファンケルオンライン

関連記事
敏感肌にオススメ♪ファンケルの洗顔パウダーが秀逸
頭皮マッサージもできるファンケルのヘアブラシがすごく気持ちいい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪


posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

かかとの角質が粉チーズのように〜スゴ技「角質ファイル」


ポロポロ取れる〜♪


ガサガサかかとに嫌な季節がやってきました。

冬は靴下ブーツで隠せても
素足の季節はほんとに困る。

ガサガサかかとを隠したいがために
足元のファッションがなんか変。
上半身テロテロ薄着なのに
足元だけしっかり靴はいて・・・

毎年毎年、いろんな角質取りを試していますが
痛かったり、やり過ぎて血が出たり
格闘しております。



口コミ・詳細は画像をクリック♪


ガチガチかかと、
職人さんに助けてもらいましょう〜

無駄な角質だけを狙って削る!
キレイな肌は削らず、
トゲトゲ角質のみ削れる設計。

例えば、
表面がつるつるのトマトにあてても
傷がなかなかつかないんです。

一体どうなっているのか??

プロ仕様のクオリティ
新潟燕三条の職人さん、スゴ過ぎです!

無駄な角質だけが粉末状にどんどん削れて、
痛くない♪

誰でもプロなみに角質取りができます。
お風呂でも使用可能がうれしい♪

使った皆さんのレビューも高評価
本格的な夏の到来の前に
かかとちゅるちゅる、
今年は自信もって足を出せそうです♪

⇒⇒角質ファイル


関連記事
織田信成さんのかかとをツルツルにした角質取り!
体の洗い過ぎは逆に臭くなるってホント?
お尻のぶつぶつ、黒ずみを治したい!【お尻専用ピーリング】


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

ミストサウナ機能付きシャワーヘッドナノフェミラスでしっとり美肌♪


汗のニオイ
毛穴のつまり
肌のゴワゴワ
塩素除去
節水

シャワーヘッドが一気に解決
自宅でお手軽ミストサウナ♪

夏が近付きもう街中クーラーですね。
オフィスでも移動中の電車バス
冷えすぎていてとにかく寒い。

体が冷えるのもさることながら
冷房による乾燥で肌の調子も悪い。

クーラーって乾燥するんですよねー
そして紫外線。
顔がかたくてごわつく感じがします。

夏は汗や皮脂で毛穴の汚れ、
体のニオイも気になります。

お肌や体の悩みはあるけれど
お風呂で湯船にじっくりつかる暇がない忙しい方
シャワーでさっぱり済ませたい方

気になるシャワーがありましたヨ。
ミストサウナ機能付きシャワー♪


詳細は画像をクリック♪


シャワーヘッドにミストサウナ機能が搭載。
シャワーを出すだけで浴室にミストが充満!
本格的なミストサウナが
自宅で簡単に楽しめます。

ナノバブルの力で
しっかり洗浄、ニオイの原因物質を除去
毛穴の汚れ、ニオイを解決
ミストサウナの力で
浸透力のあるしっとり肌に
そして保温力で普通のシャワーよりポカポカ〜

カートリッジを装着で残留塩素を除去できて
勢いのないシャワーの使用感水圧が向上で節水も。

夏にも冬にもうれしいシャワーヘッドです♪
⇒⇒ミストサウナ機能付きシャワーヘッド「ナノフェミラス」【楽天市場】


関連記事
売れ筋!シャワーヘッドで塩素除去〜アトピーでも安心【ハイパーフリオン】
自宅で簡単ミスト浴!人気のマイケアミストの価格・感想




ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット