Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

緑茶風呂の効果とダイエットの方法


大掃除をしていたら
去年のお歳暮でもらった緑茶と
さらに前、
お中元でもらった緑茶の茶葉がでてきました!

3缶セット×2
賞味期限はとっくに過ぎてる
あぁもったいな〜

飲むには古いこの緑茶
さて、どうするか・・・

・うがい薬のかわりに

・消臭剤・脱臭剤のかわりに

・茶殻で掃除

・入浴剤の代わり

・水虫に効く

・ほてりをしずめる

など。

ちょうどエプソムソルトをきらしていたので
緑茶を入浴剤で使ってみました。

⇒⇒【メレンゲで再び紹介!】エプソムソルト

お茶パックに茶葉を入れて
お風呂に浮かべる。
ふやけてきたら揉み揉みすると
緑茶のみどりが広がってキレイ。
急須で濃く入れた緑茶をお風呂に入れても。

緑茶風呂に入ったら、
体が緑にならないのか?と
一抹の不安があったのですが大丈夫でした!

それよりちょっと色が白くなった!?
気のせい?
いや、確かにちょっと白いんだけど〜♪
これ夏にいいんじゃないかな

注意点は
お茶パックから茶葉がもれると掃除が面倒なことと
浴槽に茶渋がつくことがあるので
掃除は入浴後すぐした方がいいかもです。

それから、
緑茶は入浴前に飲むことで
ダイエット効果があるそうなんです!

以下、林修の今でしょ講座より。

お茶に含まれるカテキンには
脂肪吸収をおさえる働きがあり、
緑茶を入浴前にとると
カテキンの吸収が7倍に!

ダイエットには
入浴前コップ1〜2杯の緑茶を飲むと効果的

とのことです。

カフェインが気になって
最近夜に緑茶やコーヒーは控えてたんですけど、
ダイエットできるなら飲む飲む!

正月太りの予防になるかな?
今日から緑茶飲んでからお風呂はいります♪


関連記事
便秘の人必見〜腸内フローラを改善する食品リスト
セレブ大絶賛!エプソムソルト入浴剤の効果と口コミ〜



にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪


posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

ダイエット中も炭水化物を冷やせば食べられる?


レジスタント・スターチって何だ?

白いご飯が大好きです。
ごはんさえあれば幸せ。

炭水化物を抜けば
すぐに体重が落ちるけど
こればっかりはどうしてもできない。

ご飯を食べていたら
ダイエットにならないですよね
ダイエットしてるのに白いご飯食べてたら
本当にやる気はあるのかと思われそう〜

ごはん好きに朗報が♪
ある工夫をすることにより
炭水化物を食べても大丈夫なダイエットがありました!

林修の今でしょ講座
皮下脂肪に詳しい池谷先生のお話。

血管力を上げる「食べ物」ハンドブック [ 池谷敏郎 ]

最新研究で判明した
太りづらい炭水化物の食べ方とは?

なんと
冷やして食べる!!

一体なぜ??
その前にまず
炭水化物はなぜ太りやすいのか?

炭水化物は消化されやすいので
⇒血糖値が上がりやすく
インスリンというホルモンが大量に分泌される

インスリンの働き
⇒血糖値を下げるために
糖を脂肪に変えてしまう!

そこで
炭水化物を冷やすと
その一部が消化されにくい成分
レジスタント・スターチにかわる

レジスタント・スターチは
消化されにくく血糖値は上がりづらい
⇒インスリンの分泌が減り
脂肪を溜め込みにくくなる

レジスタント・スターチは
消化されないでんぷんという意味
炭水化物を加熱してから冷やすことにより
消化されにくい
でんぷん質が生まれる

米類・麺類・いも類などに含まれます

冷製パスタ
冷やし中華
冷やしうどん
ダイエット中炭水化物を食べたい時には
これらのメニューが最適♪

⇒⇒パスタの基本 [ 落合務 ]

おにぎりなども
コンビニで温めますか?と聞かれますが
きっぱり断り冷やして食べるのがおすすめ。

冷蔵庫で冷やさなくても
常温でも効果があるそうです。

夏はさっぱりと冷たいものが食べたいから
このやり方は夏向きかもしれませんね
ホカホカごはんが大好きだけど
慣れたら常温でも全然大丈夫かも〜

炭水化物を抜けと言われるとつらいけど
冷やすくらいならできますよね!
名医も実践のこの方法、
早速やってみまーす♪


関連記事
内臓脂肪は落ちやすい!お風呂で簡単にできる2つのこと
ダイエットと運動の新常識〜20分続けなくても効果あり♪


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

ダイエットと運動の新常識〜20分続けなくても効果あり♪


痩せたい!

なんだかんだ言っても
ダイエットに運動はやはり欠かせません。
しかし私は運動が大嫌い!

有酸素運動は20〜30分以上はやらないと
脂肪は燃えないというのが定説で
これが大きな壁です。

20分って長いですよ〜
30分なんて気が遠くなりそう。

しかし運動嫌いの方に朗報です!!
最近の常識では
30分以上やる必要性がない
とのことなんです!

<林修の今でしょ!講座より>
2015.7.21放送

ダイエットの新説
有酸素運動は
たった5分でも脂肪は燃える!!


2〜3分の運動でも
脂肪は確実に燃えている!!


ちょっと、どうですか、
この新常識すごいと思いませんか?

うれしい新事実です♪

時間をかけて運動するのは
もちろん良いことに変わりないのですが、
短時間の運動が無駄になる事はないんだそうです!

ここで
内臓脂肪に詳しい名医
池谷敏郎先生に教わる
とにかくなるべく
楽して効率良く痩せたい方必見!
楽に効率よく脂肪を燃やす運動をご紹介。

⇒⇒病気にならない一生の習慣 [ 池谷敏郎 ]

筋肉に効率良く刺激を与えて
脂肪を燃やしやすくする運動とは?

椅子に座って楽ちん足あげ運動
1、浅く椅子に腰かける
2、背中を背もたれにあてる
3、両足を上げる
4、足首を前後にクネクネ動かす

足は高く上げなくても
浮かすだけでもOK
両足がきつい人は
片足上げるだけでもOK

膝はピンと伸ばさなくても
曲がっていてOK

下半身に7割の筋肉が集中しているので
下半身の筋肉を刺激すると
効率よく脂肪を落とすことにつながるそうです。

20分30分、
有酸素運動を続けて行わなくても
この足上げ運動1分程度でOK!

自分の出来る範囲で
無理せず継続するのがいいそうです!

これなら運動大嫌いの私も成功できるかも〜♪



関連記事
内臓脂肪は落ちやすい!お風呂で簡単にできる2つのこと
皮膚科名医もやっている炭酸風呂の作り方分量【林修今でしょ講座】


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

内臓脂肪は落ちやすい!お風呂で簡単にできる2つのこと


林修の今でしょ講座より、
正しいやり方をすると
内臓脂肪はすぐ落ちやすいとのこと!

皮下脂肪は落とせても内臓脂肪はなかなか
落ちないと思っていたのですが
1週間もしないうちに
その効果は表れるそうなんです!

その秘密は
お風呂の前に飲むものと
浴槽に入れるもの!

お風呂でできる
内臓脂肪の落とし方のコツは?

内臓脂肪に詳しい池谷敏郎先生による
医学的根拠のある最新ダイエット法

名医もやっている!
ダイエットの新説
内臓脂肪の燃やし方とは



今までの常識では
お風呂はリラックスする時間

最新学説では
お風呂はダイエットに最適な時間

30分湯船につかる(体重60kgの場合)
⇒12分間のジョギングに相当

12分間走ると約2kmに相当

お風呂に入るだけで
約2kmジョギングしたカロリー消費に♪

名医が脂肪燃焼のために
入浴前に必ずやっている
2つの習慣は??

1、コーヒーを飲む
2、お風呂にグレープフルーツの皮を入れる


どっちも意外〜!!

コーヒーの成分が
脂肪燃焼に役立つそのメカニズムは
コーヒーに含まれるカフェインが
交感神経を活発にし
脂肪燃焼につながる可能性が!

ダイエットの新説
グレープフルーツの香り成分が
脂肪燃焼の効果を高める可能性が!

グレープフルーツの香り成分には
交感神経を活発にさせる働きがある
(動物実験の段階の最新研究結果)

浴槽にグレープフルーツの皮を入れなくても
横に置いたり
香りの成分を入れるだけでOK!

お風呂の入り方を見直す
これはどちらも簡単に
取り入れられそうですね!

グレープフルーツは
年中スーパで売ってるし
あの分厚い皮、
ゴミの量が増えて困ってたんですけど、
ダイエットに再利用できるなんて
うれしい〜

本物のグレープフルーツがないときは
香りのする入浴剤や精油でもいいんでしょうか?

今、お気に入りのシャワージェルが
偶然グレープフルーツの香り♪


効果に期待です!


関連記事
すっごくいい匂い♪ピンクグレープフルーツシャワージェル【ザ・ボディショップ】
精油をバスオイルとして使いたい〜エッセンシャルオイルの効能


ブログランキング
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

フランフランの足裏マッサージグッズに癒される♪


くまさんの足みたい?
置いておくだけでもお部屋が可愛くなりそうな
足の形のマッサージグッズです。

もみ玉・フットヒーター・バイブレート振動機能がついた
コンパクトフットマッサージャー。
真ん中のモミ玉とヒーターが回転します。
このかわいい足型の上に自分の足を乗せ
足裏をマッサージ♪



⇒⇒お手軽価格でグッドデザイン!Francfranc

モカの他にピンクもあります
詳細は足裏をクリック♪


お風呂上りお気に入りのソファーで。
お仕事の合間に。
いつでもどこでも
疲れがたまりやすい足裏を刺激
リラックスタイムに最適です〜

カバーは取り外して洗えるので
いつでも清潔にしておけます

自動OFFタイマーも付いてます(15分)
SOM マルチ足裏リラクゼーション

フランフランのギフトは人気なので
ラッピングしてもらって
ギフトにしてもいいですね〜

関連記事
フランフランのモンキーシャワーカーテンがおしゃれ過ぎ♪
香水瓶のようなフランフランのバスグッズ


ブログランキング
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット