Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

お風呂で読書♪かわいい防水ブックカバー


お風呂で本をよく読みます。
部屋で読むよりも
お風呂に浸かりながらとか
トイレの中とかが
案外落ち着いて読書できるんですよね〜

お風呂で読むのに困るのは
やはり本が濡れてしまうこと。

私は物を包むときに使われる
梱包材のプチプチを本の大きさに合わせて切って
ブックカバーの代用にしたりしています。
そういえばプチプチなんて言うんでしょう?
ちゃんとした名前がわからない〜

濡れても大丈夫なブックカバーが
お店などでなかなか見つけられなくて。

おしゃれでカワイイブックカバーがないか
検索してみたら、いいのあったー!


詳細は画像をクリック♪


水や汚れから守ってくれる
コーティング文庫本ブックカバー

本だけでなくノートや手帳にも。
甘すぎない柄が
大人の女性にもぴったり♪

読書好きな方へのプレゼントにもいいですね
楽天ランキング1位獲得〜

他にも単行本・新書・漫画・
A5・B6・無地・透明など防水ブックカバーはこちらです
⇒⇒防水ブックカバーいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
お風呂で読める本〜防水加工で濡れても大丈夫♪
半身浴で読書〜風呂ふたに置くタイプのブックスタンド 


ブログランキングならblogram
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂で読書・本 | 更新情報をチェックする

ワイングラスも置けるバンブー素材のバスブックスタンド


人気のアンブラ社より
バンブー製のおしゃれなバススタンドです。

お風呂は一日の疲れを癒し
リラックスできる大切な時間。

そんな安らぎの時間にゴージャスをプラス♪

いつものバスタイムを
もっと至福な時間にしてくれる
バンブー製のおしゃれなバスタブキャディー。

お風呂で半身浴をしながら
ゆったり読書やワインを楽しむスペースを作り
おうちで特別な時間を♪


詳細は画像をクリック♪


本を広げて置けるブックスタンド
不安定なワイングラスを挟んで置けるアイデア
バスタブの幅に合わせて調節可能な伸縮性
石けんを置けるスペース
小物を引っかけて収納できる設計

入浴時に欠かせない水分補給、
いつもはペットボトルのお水だけど
ワイングラスにするだけで
気分がなんだか華やぎますね♪


他にもお風呂で使えるブックスタンドいろいろ♪
⇒⇒バスブックスタンド各種一覧♪【楽天市場】


関連記事
お風呂で読書かわいいブックスタンド〜バスタブラック【キリエ】
半身浴で読書〜風呂ふたに置くタイプのブックスタンド 




ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂で読書・本 | 更新情報をチェックする

お風呂で読める本〜防水加工で濡れても大丈夫♪


本を読みながら半身浴。
お風呂で読書を楽しむ。

一度やってみてください
集中できていいですよ♪

私はいつも雑誌か中古本など
万が一水がかかって濡れても
あんまり気にならないようなものにしています。

お菓子の缶などに入ってる
ビニールのプチプチで本の表紙をまいて
ブックカバーがわりにしたり。

でもそんな心配のストレスを
根っこから取り除いてくれる
ナイスアイデアの本がありました!

本自体が濡れても大丈夫な塩化ビニル製。
紙ではないので、
万が一、湯船にどっぷん落っことしても
シャワーが思いっきりかかってしまっても、
心配ご無用♪

こういうのって
赤ちゃんや子供のおもちゃ的な
絵本のようなのはありますよね

これは大人用なので、
内容がなかなか本格的!
しっかり文学しています

ピリッと心憎いラインナップが
大人心をくすぐります♪
プレゼントにもいいかも〜



詳細は画像をクリック♪



お風呂で読む文庫100選
主なラインナップ
・坊っちゃん/夏目漱石
・人間失格/太宰治
・銀河鉄道の夜/宮沢賢治
・羅生門・蜘蛛の糸/芥川龍之介
・ガリバー旅行記/スウィフト
・檸檬・桜の樹の下には/梶井基次郎
・山月記・李陵/中島敦
・宝島/スチーブンソン
・シャーロック・ホームズ作品集/コナン・ドイル
・機械・時間/横光利一
・高瀬舟・舞姫/森鴎外
・アメリカ大統領就任演説集/フロンティア文庫編
・まざあ・ぐうす/北原白秋

他にも源氏物語全14巻
日本の昔話シリーズ全10巻もあります♪

どれから読んでみますか?
⇒⇒お風呂で読める本100選【一覧】


なかなか時間が経たないな〜
って思うこともある半身浴ですが、
本を読みながら入ると、
夢中になりすぎて逆に入りすぎてのぼせちゃうことも!
健康には十分ご注意くださいね〜


関連記事
お風呂で読書かわいいブックスタンド〜バスタブラック【キリエ】
半身浴で読書〜風呂ふたに置くタイプのブックスタンド



ポチっと1クリックお願いいたします


タグ:防水グッズ
posted by フランフランが好き♪ at | お風呂で読書・本 | 更新情報をチェックする

半身浴で読書〜風呂ふたに置くタイプのブックスタンド


涼しくなってきましたね
読書の秋、
本が恋しい季節です

みなさん読書ってどこでされますか?
私は家の中だとトイレかお風呂なんです。

友達に変だと言われるのですが、
もっとも適さない場所だとも言われるのですが、
なかなかどうして、
私的にはここが最適の場所!

邪魔が入らないですからね〜
落ち着いて読めるんです

寝る前にベッドの中でと思うのですが
布団かぶった瞬間にコテンと寝てしまうし、
部屋ではテレビやパソコンが優先になり
なかなか読み進められないんです〜

ちょっと退屈になってくる半身浴の時間に
本を読むのはいいですよ〜
時間すぐ経っちゃいます♪

大切な本や、借りている本などは
やはり水滴がかかることもあるので
やめておいた方がいいと思いますが、
ブックオフで100円の本とか、
雑誌とかが気楽でおすすめ

雑誌って結構思いので
持っていると腕が結構疲れてくるんです
そこでブックスタンド


詳細は画像をクリック♪


風呂ふたを利用してその上に置けるので
簡単で気軽♪
お風呂だけでなくお台所でレシピスタンドとしても。

通販のカタログなんかを見ながら
お風呂に入っていると
時間があっという間に過ぎて汗だらだら!

体もポカポカあたたまって
私はお風呂で読書の時間が大好きです♪

他のタイプの読書スタンドはこちら
⇒⇒半身浴用ブックスタントいろいろ一覧♪【楽天市場】


関連記事
お風呂で読書かわいいブックスタンド〜バスタブラック【キリエ】
半身浴の効果〜冷え性でもほんとにあたたまる?


ブログランキング
ポチっと1クリックお願いいたします


posted by フランフランが好き♪ at | お風呂で読書・本 | 更新情報をチェックする

おしゃれバスルームにするために参考にしたいインテリアの本


お風呂をおしゃれに模様替えさせたいんだけど
自分で考えてると
どーも統一感がなくって。

かわいい小物や雑貨を見つけては買って
バスルームに配置するんだけど
なんかバラバラ。
チグハグ。
それぞれはかわいいのに
私の手にかかると残念になるのはなぜ〜

気持ちはあるのに結果がでない

もっと全体に目をやって
トータルコーディネートしないとね〜

でも私にはいまいちセンスがない…

何か参考になるものないかな〜
言葉で言ってもらってもわからないから
おしゃれなお風呂の写真がみたいな〜

バスグッズの写真なんかは雑誌にあるけど
お風呂全体の写真って意外と少ないのね

で、こんなの見つけたんですけど,
どうでしょう?



テーマは「アジア」
ウッドな木の感じが素敵♪
バリ島のおしゃれなホテルみたい

エスニック調、エレガントテイスト、
ミニマルモダンなど
様々なアジアンデザインの
バスルームを紹介

バスタブ、シャワー、タイル、照明など
参考にしたいことがいっぱい

⇒⇒コンテンポラリー・アジアン・バスルーム


関連記事
ハローキティのウォールステッカーでこどもと楽しく模様替え
お風呂で地震にあったら?もしもの危険対処法



ブログランキング
ポチっと1クリックお願いいたします



タグ:インテリア
posted by フランフランが好き♪ at | お風呂で読書・本 | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット