Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

風呂タイル・カランにも!家事えもん万能洗剤の材料・分量


テレビ覚書き。

得する人損する人という番組をみました。
昨日は相撲部屋のお悩みを得損ヒーローズがお助け!

元横綱大乃国の芝田山部屋に
柳原可奈子さんサッカー解説の松木さんらが訪問。

芝田山親方は最近稀勢の里に
横綱土俵入り指導した
スイーツ大好きで有名な昭和の名横綱です。

⇒第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業 [ 芝田山康 ]

この芝田山部屋のお悩みのひとつが
なかなか落ちない汚れ。

茶色くなった風呂のタイル、
皮脂や水垢で真っ白の風呂の蛇口、
電子レンジの中
など、力士の皆さんが共同で使っているから
汚れも半端ない〜

助けて家事えもん〜!

⇒すごい家事 人生の「掃除の時間」をグッと縮める [ 松橋周太呂 ]

家にある3つの物で簡単に作れる
家事えもん流手作り万能洗剤の作り方

<材料>
●重曹 50g
●食器用洗剤 50ml
●焼酎 25ml

<使い方>
1、3つの材料を全て混ぜ合わせる
2、汚れに直接塗り、ゴム手袋でこする
3、キッチンペーパーなどで拭き取る

<ポイント>
スポンジを使わず
ゴム手袋でダイレクトにこすること

風呂場のタイル
汚れが落ちにくい場合は、
縦、横、円、色んな方向からこすると落ちやすい

風呂のカランも
ゴム手袋で細かいところも直接こする

<特徴>
食器用洗剤に含まれる界面活性剤には
皮脂や油を浮かせて落としやすくする効果が。
焼酎のアルコール成分を加えると
さらに油などの汚れを浮かせる働きを高める効果が。
重曹の研磨作用で
それ以外のこびりついた汚れを削り落とす。

3つの材料の相乗効果をで汚れがキレイに!

幸い焼酎も重曹も家にある!
早速試してみようと思います♪


関連記事
お風呂の黒カビハイターでも消えない〜そんなときのアイデア商品!
お風呂掃除の必需品スクイージー、おしゃれなの見つけた♪



ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

目地の汚れをかき出す!おしゃれお風呂ブラシ


なかなか落ちないお風呂の目地汚れ。

うちの100円グッズのブラシは
使いすぎてもうヨレヨレ、
新しいのを探しています。

こちらは溝の汚れをかき出す工夫がされた
実用的かつおしゃれなバスブラシ。


⇒⇒溝の汚れをかき出すバス床ブラシ[日本製]
(BELLE MAISON DAYS)


やわらかく細い毛と
堅さのある太い毛。

太さの違う2種類の毛が
目地の奥までしっかり入って汚れをキャッチ。

目地奥の汚れと
床表面の汚れを落としてくれます。

梅雨の時期
目地に沿って発生しやすい赤カビも
このブラシでこすればすっきりキレイに。

角も洗いやすい工夫されたデザイン
バーに引っかけて干しながら収納はもちろん
ブラシ自体が自立して立つ設計なので
立ててしまっておくこともできます。

近年多い目地を細かくした
速乾タイプのバス床にも対応しています。

ソフトタイプはこちら


  
関連記事
お風呂掃除の気分を上げる、カラフルバスブラシ♪
スマステで紹介された便利なお風呂ふたブラシ


にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

フランフランだと角2段お風呂収納もおしゃれ♪


生活感あふれる
コーナーのシャンプーボトル置き。

置けたらいいやと
特に何も考えず
ホームセンターで買った
プラスチック製の安物は
いつの間にか黒カビだらけ

そこを見るだけでなんだか運気が下がりそう…

置くだけでおしゃれになる
Francfranc(フランフラン)のバスグッズ

icon
icon


まるで花柄のレースのような
エレガントで繊細なデザイン
ソフィリアの風呂用収納シリーズです。

ボタニカディスペンサーとの相性も抜群です。
⇒フランフランのボタニカディスペンサーがおしゃれ♪

スタイリッシュなデザインが大人気!Francfrancの家具




ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

お風呂のタイル汚れ掃除にメラミンスポンジ!


ずーっと気になっていたお風呂タイルの黒ずみ。

ホコリなのか黒カビなのか…

見て見ぬふりで数ヶ月。


きっとホコリが積もったくらいだし。

明日ブラシでこすればいいや。

次お風呂入る時に。

今度お風呂入った後に。

数ヶ月というか、
ほんと言うと去年からなので
そろそろ半年放置〜

年末に大掃除をしそびれ
年が明けてしまうと
すぐにやらなきゃって気持ちが薄らぎ
あぁゴールデンウィークも過ぎちゃった!

やっと昨日重い腰を上げ
デッキブラシでこすって掃除したのですが、
落ちない!
キレイにならない!
ビクともしない!

あれ〜
さっとこすればすぐに
汚れは落ちると思って
安心して放置していたのに!

うぅぅ〜ほったらかしにし過ぎたか

カビキラーとか
カビ取り剤の出番かな

でもカビ取り剤って面倒くさいんですよねー
一度汚れを落として乾かさないといけない。

その乾くまでが待ってられない。
半年何もしなかったくせに
やるとなったら今すぐやりたい!笑

そこでメラミンスポンジでこすってみました。
タイルの目地がキレイになった経験があるので
タイル自体もこすってみたら

おぉ〜〜
一発でめちゃくちゃキレイになりました!!

うちのタイルはツルツルじゃなく
ざらざらタイプ。

洗剤一切なしでピッカピカ♪♪

メラミンスポンジすごーい!

⇒⇒メラミンスポンジいろいろ一覧♪【楽天市場】

タイルの素材によっては傷がいっちゃうかもなので
まず隅っこでお試してからにねー


関連記事
風呂場のカビ湿気対策の極意〜掃除を楽にしたい!
お風呂の黒カビハイターでも消えない〜そんなときのアイデア商品!


ブログランキング
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪


posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

お風呂カビは50℃シャワーでガッテン退治!


梅雨に入り、
本格的なカビの季節の到来ですね。

NHKためしてガッテンでやっていた
カビ撃退法が超簡単だったのでメモしておきます。

⇒⇒NHKためしてガッテン 2016年08月号

お風呂に生えてしまったカビ。
なかなか落ちないゴムパッキンも
タイルの目地の奥深く生えたカビも
根こそぎ退治!!

その方法は、

50℃のシャワーを90秒
かけるだけ!

カビも生き物。
50度以上の熱でカビのタンパク質が
変性して死んでしまうのだそうです。

お湯なんかかけたら
ますます余計に繁殖すると思ってました。
意外〜〜


50℃90秒シャワーで
生えてたカビをやっつけたら、
今度は二度と生えないよう予防を!

これがまたさらに簡単。

1週間に1回
50℃で5秒、シャワーをかけるだけ。

これならズボラな私でもできそう!
早速ためしてみまーす。


関連記事
お風呂の黒カビハイターでも消えない〜そんなときのアイデア商品!
お風呂タイル目地の黒カビを狙い撃ち〜成長マン!


ブログランキング
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪


posted by フランフランが好き♪ at | お風呂掃除・収納 | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット