Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

風呂嫌いな女の言い分


お風呂が嫌いな理由とは??

先日、驚きの長期間入浴しない
おばあちゃんの友達の話をして結構反響が!
▼▼▼
限界を超えると息子とラブホで入浴する風呂嫌いのおばあちゃん!

ほんとの話だからびっくりです。
「お風呂に何日入らなかったか選手権」なんかあったら
上位入賞間違いなしだと思われます
優勝しちゃうかも!
日数が半端ないんです

とにかく風呂に入らない。
週2,3回じゃなくて、年単位なんだから衝撃です
臭いも衝撃!
うちの家族はにおいだけで、婆ちゃんの友達来てる!って
すぐにわかります。笑


今日は私の友達Mの話。

風呂嫌いの友達がいます。
なんかうだうだ言って入らない。

残業続き仕事が忙しいからだと思っていたのですが、
激務の部署から解放され、時間はあるのに入ってない。

入ってもシャワーで、湯船に滅多につからない。
友達は女子です。
30なったばかりの結構美人、
そしてボンキュッボン!
スタイルもいいんです。

でも性格が男前すぎて男ができない
伝説多数!笑
飲みに行く男はいるのに発展しない…
女友達としては最高なんですけどね♪

よくうちに遊びにくるので、
飲む前になんとか風呂に入れようとする私。
「いや、いいよ。」

さっぱりするよ、気持ちいいよ〜
「うん、後で。」

婆ちゃんの友達みたいに
臭ったりはもちろんしないんですけど、
週に1回も湯船につからないというのは
毎日入浴の我が家ではちょっと異質な感じで。

でも向こうにしてみたら、こっちが異常。笑

半年風呂に入らなくても
医者知らずで元気に生きてる婆ちゃんがいるんですから、
週に何回入らないといけないとか、
入った方がいいとか、
そんなの本人の好みって気はするんですけど、
自分とあまりに違う人種を見つけると、
こっち側に巻きこみたいというのが
人の心情と言うものでして…笑
私はこの友達をイジるのに快感を覚えています〜

「くっさぁ〜〜」
「フケ落とすな〜」
「男できんぞ〜」

などなど。笑

風呂嫌いの彼女の言い分は
とにかくめんどくさい。
服脱いでまた着るのが面倒くさい
湯船でじっとしてられない。
圧迫感がある。
汗かきなので風呂上りに汗が止まらないのが嫌。

確かに彼女は汗かきで、
冷え性の私とは対照的に暑がり。
真冬でもすごい薄着なんです。
足が冷たいとかなったことないといいます。
うらやましい〜!

でも風呂上がりは汗が止まらず
汗をかいたからまた入浴ってエンドレスな感じになるから
だったら風呂はいらない方がマシとか言ってます。

うーん??
わかったようなわからないような〜

関連記
お風呂占い〜最初にどこ洗うかで隠された性格がわかる??
半身浴はなぜよいの?全身浴との違い



人気ブログをblogramで分析
ポチっと1クリックお願いいたします


タグ:面倒くさい
posted by フランフランが好き♪ at | 風呂嫌い | 更新情報をチェックする

限界を超えると息子とラブホで入浴する風呂嫌いのおばあちゃん!


うちのおばあちゃんの友達の話です

おばあちゃんの友達のH子さんは大のお風呂嫌い。
とにかく入らない。

普通いくらお風呂が嫌いでも、
週1回は入りませんか?
え?まだいける?
だったら10日間?

10日で勝った気になっちゃあいけません 笑
そんなの勝負にならないほどの
達人がいます!!

H子婆さん、
どれくらい入らないかと言いますと〜

びっくりしないでくださいよ〜
なんと、半年!!

そんな人いる〜?
嘘でしょ〜?
盛ってるでしょ〜
作り話だ〜
ありえない〜!

いろんな声が聞こえてきそうですが、
ほんとなんです
実話なんです!

人間それだけの長期間入浴しないでいると
どういうことになるか。

臭うんです
クサイんです〜〜

異臭、悪臭、こんな言葉では当てはまらない
何かが腐ったような独特のにおいがするんです。

H子さんが遊びに来たらもう大変!
正直うちに来てほしくないんだけど、
たまに来るんですよ〜〜泣

ハァ、同じ空気吸いたくない〜!

うちのおばあちゃんはもう年で鼻も悪いから
あんまり感じないんですよね〜

何かご病気とかで入れない事情があるなら
それは仕方のない事。
でもH子さんはもう80歳すぎてるのに、
体はどこも悪くない。
医者に行ったことないと言います。
ただ面倒だから入浴しないっていうんです。

風呂に入らないのが健康法?
そんなバカな〜

髪は大量のスプレーで固めたみたいな
奇妙なヘアスタイル、
悪臭を周囲に放ち、本人はどこ吹く風で町を闊歩しています

入浴しないのは大昔かららしく、
H子さんの息子さんのお嫁さんや孫は
一切近寄ってこないそう。
そりゃそうでしょ!

でもH子さんは自分に原因があるとは全く思わず、
出来の悪い嫁だ!!といつも悪態ついています。
孫が寄って来ないのも嫁のせいだと。
嫌な婆さんですね!

もっと仰天の話があって、
このおばあちゃん、3ヶ月〜半年は確実にお風呂に入らない。
そんな長期間お風呂に入らなかった人が入浴するとどうなるか。

ものすごい垢で大変なことになるそうなんです。

H子婆さん、自分は不潔の塊のくせに、
自分の浴室が汚れるのはすごく嫌だというんです
言ってることおかしくないかぁーー笑
そこは変に綺麗好きって意味わからん〜

で、どうするか。

限界を超えるとなんと近所のラブホテルに行き、
そこでお風呂に入るそうなんです。
しかも息子同伴で!!

息子さんとラブホでお風呂は好きらしく、
楽しみみたいなんです

ウヘェ〜
気色悪いにも程がある〜〜

銭湯に来られたら店つぶれそう〜
温泉にも絶対入っちゃだめですよね
だとすると、まぁいいっちゃいいのか〜?

親子でラブホって…
風呂嫌いの母を持った息子さんが気の毒すぎる〜
H子ばあちゃんそういえばしばらく遊びに来てないなぁ
どうしたのかな?
来てほしくないんだけど、なんか気になる〜笑

日本中のお風呂嫌いさんを集めても
半年入らないっていうのは
かなりランキング上位に入ると思うんですけど、
世界にはまだまだ上がいました。
インドには40年間も入浴しない人がいるらしいですよ!

あぁ〜なんか書いてるだけ痒くなってきましたぁ
ゆっくりお風呂に入ってきます!


関連記事
頑固おじいちゃん初めての訪問入浴、緊張のあまり…
朝の足湯が結構イイ♪冷え性とお肌への効果




ポチっと1クリックお願いいたします♪



タグ:風呂嫌い
posted by フランフランが好き♪ at | 風呂嫌い | 更新情報をチェックする

頑固おじいちゃん初めての訪問入浴、緊張のあまり…


おじいちゃんが入院していました
退院してからも体調が優れず
一か月お風呂に入れないでいました。

88歳のおじいちゃん、入院前までは
ヘルパーさんに来てもらって
自宅のお風呂に入れてもらっていたのですが、
病状悪化で歩けなくなってしまって、
訪問入浴にお世話になることになりました。

おじいちゃんはとてもわがままで頑固。
ボケるどころか頭がクリアで
人が気にしない細かい細かいところにも気がついて
上から指図するタイプ
おばあちゃんは辟易している感じです

いつも偉そうなおじいちゃん、
けれど案外気は小さいので
初めてのこと、新しいことはとても苦手。

訪問入浴にお世話になることが決まってから
当日までの2週間、
体洗うタオルは何を使う、石鹸はどうする、
バスタオルはどれにする、下着はどれ、パジャマはどうする、
などなど、
そんなことおばあちゃんに任せておけばいいのにって
細かいことを毎日気にしていて。

人さまが家にあがってくるんだから
玄関の門のまわりを掃除しろ、
草むしりをしろ、
スリッパ買い替えろなど本当にうるさくてまいりました

そして前日、
緊張のあまり一睡もできなかったらしいです
じいちゃん・・・
気楽に楽しみにお風呂を待っていればいいのに。
そういうことができない。

いよいよお風呂のスタッフの皆さんが来て
まず看護婦さんが血圧測定。
するといつも100切るときもあるほど血圧が
174!

おじいちゃん緊張しすぎだよ・・・
何度はかっても下がることはなく、
結局、初日お風呂を取りやめました…

あんなに毎日大騒ぎしてたのに!

おじいちゃんはスタッフの人が帰ってから
血圧の測り方がおかしい!
あんなヘタな看護婦二度と来るな!
とかわめき散らしています。

ハァなんか疲れた一日でした〜


ブログランキング
ポチっと1クリックお願いいたします




posted by フランフランが好き♪ at | 風呂嫌い | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット