Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

2017年風水インテリア【李家幽竹】 icon
今週のバスグッズ人気ランキング!【楽天市場】
⇒⇒見るだけでも楽しくなるFrancfranc




マツコの知らない世界に店長が登場!

緑茶風呂の効果とダイエットの方法


大掃除をしていたら
去年のお歳暮でもらった緑茶と
さらに前、
お中元でもらった緑茶の茶葉がでてきました!

3缶セット×2
賞味期限はとっくに過ぎてる
あぁもったいな〜

飲むには古いこの緑茶
さて、どうするか・・・

・うがい薬のかわりに

・消臭剤・脱臭剤のかわりに

・茶殻で掃除

・入浴剤の代わり

・水虫に効く

・ほてりをしずめる

など。

ちょうどエプソムソルトをきらしていたので
緑茶を入浴剤で使ってみました。

⇒⇒【メレンゲで再び紹介!】エプソムソルト

お茶パックに茶葉を入れて
お風呂に浮かべる。
ふやけてきたら揉み揉みすると
緑茶のみどりが広がってキレイ。
急須で濃く入れた緑茶をお風呂に入れても。

緑茶風呂に入ったら、
体が緑にならないのか?と
一抹の不安があったのですが大丈夫でした!

それよりちょっと色が白くなった!?
気のせい?
いや、確かにちょっと白いんだけど〜♪
これ夏にいいんじゃないかな

注意点は
お茶パックから茶葉がもれると掃除が面倒なことと
浴槽に茶渋がつくことがあるので
掃除は入浴後すぐした方がいいかもです。

それから、
緑茶は入浴前に飲むことで
ダイエット効果があるそうなんです!

以下、林修の今でしょ講座より。

お茶に含まれるカテキンには
脂肪吸収をおさえる働きがあり、
緑茶を入浴前にとると
カテキンの吸収が7倍に!

ダイエットには
入浴前コップ1〜2杯の緑茶を飲むと効果的

とのことです。

カフェインが気になって
最近夜に緑茶やコーヒーは控えてたんですけど、
ダイエットできるなら飲む飲む!

正月太りの予防になるかな?
今日から緑茶飲んでからお風呂はいります♪


関連記事
便秘の人必見〜腸内フローラを改善する食品リスト
セレブ大絶賛!エプソムソルト入浴剤の効果と口コミ〜



にほんブログ村 雑貨ブログ いろいろな雑貨へ
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪


posted by フランフランが好き♪ at | お風呂でダイエット | 更新情報をチェックする

食前のお風呂は危険?食後すぐは?何分あける?


温泉に行くと
まずお風呂に入ってそれから夕食。
それが醍醐味、何よりの楽しみですよね〜

しかし食前のお風呂は
体に良くないそうなんです!

食べ過ぎてお腹ぱんぱん
もう動けない〜
そんなとき、
食後すぐお風呂に入ると消化に良い
って聞いたとことあるけど
これも良くないそうなんです。

以下、林修の今でしょ講座より。

食後すぐお風呂に入ると
消化不良になる!

食後だけでなく食前も危険〜

食後すぐのお風呂がなぜ良くないかというと、
食事をすると
胃を働かせ消化するために
血液が胃に集まってきます。

血液は刺激に反応する習性があるので
そんなときに入浴をすると
血液が胃腸から皮膚の表面に分散していってしまい
胃の働きが鈍くなり、
消化が悪くなってしまうのだそうです。

では食前のお風呂が良くないのはなぜ?

食前は血糖値が低い状態。
お風呂に入ると
多少なりともエネルギーが使われてしまう。
意識障害を起こす危険があるので
やめておいたほうがよいとのこと。

お腹ペコペコで入浴は危ないんですね〜
お腹ぽんぽん満腹解消のために入浴も効果なし
それどころか消化不良って!

食事の前後は30分以上あける。
ごはんの前後30分以内は
お風呂に入らないようにする。

覚えておかなくちゃ〜

 

関連記事
お風呂いつ入る?冬は夕食前がいいらしい
ヒートショックとは〜冬のお風呂に潜む死の危険


ブログランキングならblogram
ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | お風呂の効果・入浴法 | 更新情報をチェックする

手荒れ!手袋して寝たいけどスマホがベタベタを解決〜


手荒れです。

親指と人差し指の間
水かき?みたいなとこ
ピシッとヒビがいって痛い〜

手の甲はしわしわガサガサ
手のひらは指のはらがめくれてきました。

冬はほんとに嫌な季節ですね
こんな手誰にも見られたくない

今までは夜寝るとき
手袋をはめて寝てたんです。
たっぷりハンドクリームをぬって
手袋をして一晩眠って起きたら
朝、しっとり〜♪♪

手袋して寝ると
全身あたたまるのが早くなるのかな
寝つきが良くなる気がします。

乾燥・冷え性に効く
お気に入りの方法だったんですけど、
最近寝る前にスマホ見る癖がついてしまいまして。
お布団に入ってスマホを見てないと寝られない。

寝る前のスマホ、
良くないっていうのよく聞くんですけど、
逆にスマホ見てると知らない間にガクッと寝ていて
結構いいと思うんだけどなー

しかし、
寝る前のスマホを実行しようとすると
手荒れのケアができない〜

去年から使ってる寝るとき用の手袋、
これをしてスマホに触れても
ピクリとも動かない!

たるんでいるからダメなのかと
指先をぴんぴんに張って触れてもだめでした。

手袋をしないでハンドクリームをつけて
画面を触ると当然ベトベトに。
私手のひらの指先がガサガサなので
手の甲だけのケアではだめなんですよ〜

困った!

そんな話をしてたら
友達がイイモノ教えてくれました


⇒⇒めざめてしっとりシルク おやすみスマホ対応手袋

この手袋、
親指・人差し指・中指にすべらない加工がしてあり
手袋したままスマホが操作できます♪

天然シルクの保湿力で
朝起きたら手がしっとり〜

去年まで使ってた軍手チックで分厚いのよりも
薄くてつけ心地軽やか〜

シルクだけど自宅で洗えます

関連記事
風邪ひいた〜お風呂に入ってもいい?入らない方がいい??
大島椿は髪だけでなく、顔や体にも使えるの知ってた?



ランキング参加中
ポチっと1クリックお願いいたします♪

posted by フランフランが好き♪ at | 美容・美肌・ボディケア | 更新情報をチェックする

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット